2021年の合格体験談

2021年の長ゼミ生の声を紹介します!

北信地域では長野ゼミナール、中信地域では 松本ゼミナールという名称を使用しています。

前嶌 未来 さん

丁寧に分かりやすく教えていただいて、テストの点数も伸びました。

前嶌 未来 さん( 松代中→篠ノ井 )

本人コメント

友だちから長野ゼミナールの話を聞いて入ることになりました。長野ゼミナールに入る前は勉強へのやる気が湧かず、どうやって勉強していいのか分からずテストの点も伸びず悩んでいました。ですが、長野ゼミナールに入ってテスト勉強の良いやり方や分からないところを丁寧に分かりやすく教えていただいて、テストの点数も伸び、分からないところも分かるようになりました。そのおかげで志望校に合格することができました。本当に長野ゼミナールに入って良かったです。ありがとうございました。

保護者の方のコメント

家から近く、入塾している友人達の話を聞き長ゼミを選ばせていただきました。家では学習意欲が湧かず、勉強の仕方が分からない状況でした。志望校に合格するために今やるべき事を具体的に説明してくださり、テストの成績も後半にはとても伸びました。塾長さん、講師の先生方のお人柄も大変良く、自分の為に一生懸命指導してくださる先生方の励ましも大変力になったようです。不安な時もしっかり面談で具体的な数値を示してくださり、背中を押していただきました。最後まで諦めずに志望校に合格でき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
小澤 太門 さん

自習に毎日通ったり、優しい先生に塾で教わることで点数を上げることができました

小澤 太門 さん( 柳町中→須坂東 )

本人コメント

僕は長野ゼミナールに3年生になってから入りました。長野ゼミナールに入る前は、家ではあまり勉強が身につかず、点数を上げることができませんでした。しかし長野ゼミナールに入り、自習に毎日通ったり、優しい先生に塾で教わることで点数を上げることができました。そして入試では第一志望の学校に受かることができました。この塾に入ったことでとても良い経験ができたと思います。

保護者の方のコメント

学校から一番近いという事もあり、入塾の相談に行かせていただいた所、とても感じが良く本人も気に入ったようで、3年の春より通わせていただきました。勉強というのはやはり導いてくださる先生の力が大きいと思います。先生が上手に導いてくださったおかげで、塾がやっている日はほぼ毎日、一生懸命通わせていただきました。高校受験の1年間はお勉強の得意な子も不得意な子も、親も子も戦いだと思います。長ゼミではそんな1年を本当に良く支えてくださり、励ましてくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。長ゼミの先生に出会い本当に良かったです。ありがとうございました。

お電話でのお問い合わせ:0120−55−3759

ページトップへ