2021年の合格体験談

2021年の長ゼミ生の声を紹介します!

北信地域では長野ゼミナール、中信地域では 松本ゼミナールという名称を使用しています。

佐藤 銀士 さん

受験直前の不安を解消してくれたり、どんな質問でも丁寧に教えていただいたおかげで高校受験を乗り切れたと思っています。

佐藤 銀士 さん( 松代中→須坂 )

本人コメント

僕は中学2年生になったときから長ゼミにお世話になりました。それまでは全く勉強をせず勉強が嫌いでした。長ゼミの先生はとても面白くて優しくて塾に行くのが楽しみになり授業を受けるにつれて勉強ができるようになり、受験前は勉強を楽しいと感じられるようになっていました。長ゼミに入ってから順位が上がっていき、特に模試の点数が大きく上がりました。僕は長ゼミの先生方が受験直前の不安を解消してくれたり、どんな質問でも丁寧に教えていただいたおかげで高校受験を乗り切れたと思っています。本当にありがとうございました。長ゼミ愛してます。

保護者の方のコメント

部活動が練習試合や大会等で忙しく授業時間の変更をお願いする事が多かったのですが、柔軟に対応していただきました。授業だけでなく高校受験や今後の進路等に関しても親身になって相談にのっていただいた先生方には本当に感謝しております。自ら勉強する癖がつき、志望校に合格できた事は長ゼミのおかげです。本人の希望により今後もお世話になりますが大学受験まで末永くよろしくお願い致します。
吉味 桜奈 さん

1対1の授業では、私の分からないところを集中して解説してくれたので、とてもためになり、勉強だけでなく色々な相談にものってくれました。

吉味 桜奈 さん( 屋代高→新潟看護大(前期) )

本人コメント

私は高校2年生の冬に入塾しました。クラス式の塾は嫌で、個別指導をしてくれる長野ゼミナールを選びました。1対1の授業では、私の分からないところを集中して解説してくれ、とてもためになりました。勉強だけでなく色々な相談にものってくれ、長ゼミに通っていなかったら大学に合格してなかったかもしれないです。これから大学受験を控える皆さん、現役生は最後まで伸びます、これ本当です。焦らず自分を信じて頑張ってください。

保護者の方のコメント

班活も終わり、受験生として頑張っていましたが、思うような模試の結果が出ず、苦しんでいました。でも先生に色々相談したり、諦めずに自習室で頑張った結果、最後の模試と共通テストで実力を発揮することができました。本当にありがとうございました。
轟 壮宇 さん

分かりやすい指導と勉強に適した環境がそろっていて勉強に励むことができました。

轟 壮宇 さん( 柳町中→長野商業(前期) )

本人コメント

僕は中学3年生の夏に長ゼミに入りました。長ゼミに入るまでは、家での勉強時間が少なく、それに伴ってテストの点数も不安定でしたが、分かりやすい指導と勉強に適した環境がそろっていて僕自身勉強に励むことができました。その結果、不安定だったテストも安定し、前期選抜の対策もしていただいたおかげで志望校に合格する事ができました。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

部活を引退してもなかなか受験勉強に気持ちが向かなかった息子ですが、長ゼミに通っている友だちの勧めもあり中3の夏からお世話になりました。勉強しやすい環境、先生方の分かりやすいご指導のおかげでやる気が出てきて、授業以外の日でも自習室へ通う姿が多くあり、本当にうれしくありがたかったです。面接の練習も何回もしてくださり、アドバイスもその度いただき、自信を持って受験に臨む事ができたようです。無事志望校に合格する事ができたのも、大石先生をはじめ長ゼミの先生方のご指導のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
山岸 七星 さん

試験前の追い込みの時期には勉強の計画を一緒に立ててくださったり、夜遅い時間まで私の勉強に付き合ってくださいました。

山岸 七星 さん( 篠井東中→長野高専(前期) )

本人コメント

私は小学校6年生の頃から長ゼミに通いはじめました。中学校では、テストの点数がなかなか伸びず、不安定な時期がありました。ですが毎回、塾の先生がテストでできなかった問題のプリントを用意してくださり、そのおかげでどの教科も少しずつ自分の成果を感じられるようになりました。そして、試験前の追い込みの時期には勉強の計画を一緒に立ててくださったり、夜遅い時間まで私の勉強に付き合ってくださいました。自分の頑張りをいつも見守ってくださった先生方のアドバイスは不安な自分を安心させてくれるものばかりでした。私が第一志望校に合格できたのは、長ゼミで出会った先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

長ゼミで、先生方の熱意あるご指導により、娘も志望校に合格することができました。苦手科目の克服から試験の対策まで、細かい気配りをいただいたおかげで、勉強に対する意欲も格段に向上したように思えます。兄妹そろって長ゼミにお世話になり、先生方には感謝の気落ちで一杯です。本当にありがとうございました。
宮島 龍平 さん

テストでは平均以下を取っていましたが、入塾してからは理解していなかったことがわかるようになり点数がどんどん上がっていきました。

宮島 龍平 さん( 松代中→屋代 )

本人コメント

僕は中学1年生の3学期が終わった頃に苦手だった英語と数学を克服するために長野ゼミナールに入りました。特に英語はBe動詞すら理解しておらずテストでは平均以下を取っていました。しかし入塾してからは自分が今まで理解していなかったことがわかるようになり点数がどんどん上がっていきました。そして部活が終わってからは勉強に専念することができ、自分の第1志望であった屋代高校に合格することができました。長野ゼミナールの先生方はいつも親しく接してくれて勉強を楽しくすることができました。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

英語を苦手に感じ始めた頃、ちょうど近くに新しい長ゼミが開校。以来ずっとお世話になりました。個別授業だったため、臨機応変に対応していただき、苦手箇所の克服にむけて頑張ることができました。コロナ対応も迅速で、パソコンでの授業もスムーズに受講することができました。兄のように慕い頼りになる室長はじめ先生方、本当にありがとうございました。

お電話でのお問い合わせ:0120−55−3759

ページトップへ