2018年の合格体験談

2018年の長ゼミ生の声を紹介します!

北信地域では長野ゼミナール、中信地域では 松本ゼミナールという名称を使用しています。

待井 駿一 君

長ゼミでは自分に合った勉強法を探す所から手伝ってくれました。
そうしたらテストの点数も回を重ねるごとに上がっていきました。

待井 駿一 君( 篠ノ井東中→長野工業(前期) )

本人コメント

僕は中2の春に長ゼミに入りました。長ゼミに入る前は学校の課題をやるだけという、作業のような勉強をしていました。そして、テストの点数もどんどん落ちていきました。そんな時長ゼミの先生は、まず自分に合った勉強法を探す所から手伝ってくれました。そうしたらテストの点数も回を重ねるごとに上がっていきました。また、受験では面接練習などで綺麗なお辞儀や話すテンポなど右も左も分からなかった自分に丁寧に教えてくださいました。そして長ゼミの先生方のおかげで志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

部活の先輩がいるから、ということで中学2年の春からお世話になりました。3年になってもなかなかエンジンのかからない息子に自習室に毎日通うよう声を掛けてくださったり、学習方法をアドバイスしてくださいました。そのおかげで3年2学期の4回の総合テストや模試では、回を追うごとに得点を上げることができました。また前期選抜を受けることを決めてからは、面接の練習も沢山していただき本当にありがたかったです。受験に対してあまり知識の無かった親の相談にも乗っていただき、親子共に支えられて志望校に合格することができました。先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。
青木 源 君

僕は家で勉強するということが苦手でしが、
自習室を利用し勉強時間を大幅に増やすことができました。

青木 源 君( 篠ノ井東中→上田 )

本人コメント

僕は家で勉強するということが苦手で、家ではあまり勉強できませんでした。なので自習室を利用し、勉強時間を大幅に増やすことができました。苦手だった理科・社会も冬休みから本格的にやっていき、順調にわかるようになっていきました。塾に行って良かったと思うのはこういう勉強面もそうですが、1番は受験前の精神的な面です。入試直前、先生方から様々な言葉をかけていただき、過度な心配や緊張がなくなりました。受験で自分の力を発揮して合格できたのは丁寧に優しく面白く教えてくださった先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

文化祭が終わり部活動と生徒会活動が一段落した頃からお世話になりました。タイミングがよくて受験モードへの切り替えは大成功!! 仲の良い友達が大勢在籍していてどうかなと思いましたが、皆で励まし合い志望校に向かういい雰囲気でした。おかげさまで成績も安定してくると受験のためだけでなく、入学後を見据えたご指導をいただきました。目標はさらにその先の大学進学となり、高校入学はゴールではなくスタートなんだと自然に良い意識づけをしていただきました。落ち着いて勉強できる環境で、先生方には人生の先輩としての助言もいただきながら、勉強だけでない貴重な時間を過ごすことができたと思います。本当にありがとうございました。
西澤 陽 君

テスト前対策など手厚い指導により、テスト本番時には
特に不安を感じることなく対応できました。

西澤 陽 君( 柳町中→長野高専 )

本人コメント

中1の1月頃入会し、ドン底だった自分の能力を最大限まで引き伸してくれました。テスト前対策など手厚い指導により、テスト本番時には特に不安を感じることなく対応できました。なんといっても生徒数が多いので互いに刺激し合う事ができ、より真剣に、そしてより楽しく勉強に励める環境で取り組めました。岩元先生を始め諸先生方の素晴らしすぎると言っても過言でない程のご指導を受け、無事志望校合格という大きな目標を達成する事ができました。志望校合格したいという人はぜひ長ゼミへ! 素晴らしい先生方が君を待ってるよ!!

保護者の方のコメント

「どうしよう、全然数学がわからない...」と嘆く息子。私の力ではどうすることもできずに長ゼミにお世話になることにしました。そこからジワジワと成績が上がり勉強が楽しくなり、といい感じに! 途中、私がムリかも...と落ち込んで塾長に電話して励ましていただいた事もあります。その甲斐あってか見事に志望校に合格することができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

お電話でのお問い合わせ:0120−55−3759

ページトップへ